2017年10月23日

1階奥:学習室

ちょっと間が空きましたが、順調にちゅんのすけはこわれていっています。(※誤解を与えたくないので言いますがちゅんのすけは大好きで今のところは固定面子として確保しています)

HNI_0041.JPG

今日は1階奥の学習室。此処で生徒は諸々を学びます。

HNI_0043.JPG

HNI_0044.JPG

HNI_0045.JPG

学校のスピーカーを持ってなかったので何処から調達しようかな~と思ってたのですが、運良く店先に並んでくれました。ありがたい。

HNI_0046.JPG

学習室もこれで完了かな?

しかし此処で問題が。
1階右に設置予定の運動場なのですが………。

HNI_0042.JPG

いまいちピンと来ない。
何を置いてもしっくり来ず。内容そのものを変えようかな~?
食堂にでもしてみようか?と検討中です。

木曜にDSJが発売されるので暫くそっちの話になりそうですが。新しい森が出るまではこっちもぽちぽち続けていく所存です。
posted by りん at 09:08| Comment(0) | とび森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

2階:村長の自室

HNI_0038.JPG

フラワーの服を使ったリメイクが大好きで毎回これを選んでしまいます。
レモンギンガムの服とかも綺麗に仕上がりますね。

HNI_0036.JPG

HNI_0040.JPG

HNI_0039.JPG

これで終わりじゃありませんが。2階は一区切りかな?次は別の部屋に着手します。
それにしてもとび森とハッピーホームデザイナーではやっぱり微妙に勝手が違うので配置に悩みます。

++
++

と、ある場合、とび森の場合は+の上にしか置けないんですよね。(ハッピーホームだと++の間にも置ける)
飲料や食品を置くと端から転げ落ちそうな感じになってしまうので結局撤去してしまいます。
円形テーブルの宿命といえばそうなんですが。次回作ではその辺りをハッピーホーム基準に合わせた調整して欲しいものです。
というか、大型アップデートの時にその辺りの整備は出来なかったの?と思ったり………。
今からでも遅くないので任天堂さん宜しくお願いしますっ。
posted by りん at 09:58| Comment(0) | とび森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

星に願いを

HNI_0026.JPG

ししょーが訪ねて来ましたが、鼻先でクラブ建設を突っぱねると商店街に引っ込んでしまうんですね。(笑)
初めて「だめ!」ってやってみましたが、手間が増えただけでした。署名は無事に完了………。

HNI_0034.JPG

そして本日は流星群。

HNI_0032.JPG

5000兆円が手に入りますように!

星に願いを託してみました。ちょっともうネタとしては古かったかな?
明日星からどんなプレゼントが届くか楽しみです。
posted by りん at 21:10| Comment(0) | とび森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする